養命酒を産後の授乳中でも飲みたいママ必見!養命酒の効果と注意点

養命酒を産後でも飲みたいというママのために、効果と注意点を書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

産後授乳中に養命酒は飲めない?母乳への影響が心配というママへ

昔から健康に良いと愛飲している人が多い薬用養命酒。 すでに飲んでいて、その効果を実感している人もいるでしょう。 養命酒は14種類の生薬が入っていて、肉体疲労、冷え性、胃腸障害、虚弱体質といった症状によいと言われています。 血流をよくして体がポ…

養命酒が身体にいいとされる効果について

養命酒は昔から身体によいお酒というイメージがありますが、実際、身体にどんなよい効果があるのでしょう。 養命酒が身体によいとされるのは、養命酒に含まれている14種類の生薬です。 この生薬の薬効成分が身体の血液中をめぐり、いろんな症状を改善して…

養命酒を朝飲んで車を運転してもいいの?

養命酒は立派なお酒であるということは知っているかと思いますが、この養命酒を飲んで車を運転してもいいのか悩みますよね。 でも、養命酒に限らず運転前にお酒を飲むと飲酒運転となってしまうので、控えたほうがよいでしょう。 例え少量であっても、人によ…

養命酒は子供でも飲ませることができるのか

養命酒の滋養強壮効果を実感している人は、これを子供にも飲ませてあげたいと思う親御さんもいらっしゃるかと思います。 でも、養命酒ってお酒だということを知ってましたでしょうか。 養命酒は健康飲料というイメージがあって、お酒と思ってないで飲んでい…

養命酒と睡眠薬の併用は危険?!

養命酒は毎日、20mlの量を3回飲むと効果的と言われています。 この習慣を行っている人は、睡眠薬を飲むとき併用ができるのか心配になってしまうでしょう。 養命酒は、健康飲料のイメージが強いですが、中身は立派はお酒です。 アルコール度数は14度もあ…